ヤマダ電機の副店長にめっちゃ怒られた話

せどりを習い始めて最初のころ、とにかく時間さえあれば、かたっぱしにリサーチをしてました。
当時あまり定員さんに気を使うということを知らず、お客さんのつもりで、いろいろと注文をしていました、。
こちらとしては、普通のお客様よりは大金を使うし、いちいち商品説明を聞かないので、店員さんによっても
手間がかからずに大量の買ってくれるので、良いことをしていると思ってました。

確かに歓迎してくれる店員さんもいるのですが、あまりよく思わないお店、店員もいます。

ある日、いろいろ注文していると閉店間際になり、
窓かけ式のエアコンなど大量に注文し、会計が50万円を超えてました。
弊店時間も超えてしまいました。
その時反ともなかったのですが、次回行った際に店長さんの期限がすごく悪く、邪魔者扱いされているような雰囲気がありました。
それでもほしい商品があったので、注文すると非常にきつい口調で、
<お前なんて客だと思わないからな!>といわれました。
理由は閉店時間を超えても会計が終わらず、店員さんが本来やるべき仕事がおらわず、とても迷惑をしたという内容でした。
こちらとしては大金を支払って購入しているわけだし、一方的にその言い方もちょっとそれもどうかと思ったのですが、
確かにそのあたりに配慮するとほかのお店ではとても歓迎するようになったり、いいことがありました。

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