せどりとの出会い

夏は釣具やゴムボートを売って、

冬はスキーや除雪機を売るというサイクルができて来た。

 

しかし、どれも中古の1点物で、手間がかかる。

また雪が降らない影響でかなり収入が不安定になる。

もっと効率的に爆発力のある方法を知りたくなった。

 

講師の方とあるビジネス交流会がきっかけで知り合いに成り、

せどりのスクールに入った。

そこでは、仕入れの方法や資金の回し方など様々な角度から

いろんな考え方を教わった。

 

これはチャンスだと思って教えられる通り、毎日朝から夜中まで仕入れしたり、出荷作業をした。

 

イオン、ドンキホーテヤマダ電機、ゲオなどメジャーなところからマイナーなお店まで

くまなく探し回った。



結果はすぐに出て

4か月後には月商500万円を超えた。

 

9月に北海道中をサケを釣りながら一か月せどり旅をした時に

稚内の閉店セールをしているCDショップがたくさん仕入れ出来た。

 

そして6ヶ月後の12月のクリスマスには別途ヤフオクでスキーをやりながらでも

せどりのみで月商800万を達成した。

 

バレンタイン、ホワイトデーでは全国の有名な銘菓を販売した。

イベント系は時期になると一気に売り上げが上がる。

 

まるで花火のようだった。

火薬をアマゾンの倉庫に仕込んで、一気に爆発させるイメージ(笑)

 

刺激的な売れ方にすっかり魅了されてしまった。

f:id:kabutomushi-itomo:20180611040344j:plain